amazonの購入履歴から独り暮らしが捗ったアイテムを紹介する【食品編】

www.adventar.org

Advent Calendar 2016の5日目です。

こういうの自分じゃ立ち上げようと思えないので1番盛り上がってるところに便乗しようと思いました(16/12/04時点で8日間しか埋まってない)。

 

技術的なことは得意な方々におまかせして僕は喪男代表として細々と独り暮らしするときに捗ったアイテムを紹介していこうと思います。

たいてい店頭では買わずにネットで買うので、履歴が残っていてこういうときに便利ですね。

amazonって書きましたが、楽天市場だったりヨドバシ.comだったりで買い物したものも含まれますあしからず。

思ったよりも長くなったしブログ書くの飽きたのでとりあえず食品だけ紹介していきます。こまめにカレンダー確認して空きがあったら書いていこうと思います。

 

 

食品

 

【精米】秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 平成28年産

【精米】秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 平成28年産

 

無洗米です。めんどくさいので洗わないといけない米なんて食べません。

5kgで1900円(時価)くらいなので別に高くないし、このエレベーターのないクソ賃貸の一室まで運ぶ労力を考えたら破格です。

美味い米?そんなのバイト先のまかないでいいんだ。

 

 

 水です。余計な味がついたものは無駄だということに気付いた。

お茶は美味しくて飲み過ぎちゃうから水がちょうど良いです。

どうでもいいんですけど、東京で暮らすまで水道水が飲めないの意味が分かりませんでした。実家だとグビグビ飲んでたんですけど上京して「あ、これ無理だ」って違いを感じました。

これも米と一緒で、店頭で買った方が安いだろうけどどう考えても自室まで運ぶのがめんどうすぎる。

だって24kgだぜ?そんなの持ってクソ賃貸の階段昇りたくありません。ありがとうヤマトのお兄ちゃん、いつもごめんな。

 

 

ジェーン クレイジーガーリック 135g

ジェーン クレイジーガーリック 135g

 

 クレイジーガーリックです。ソルトは結構有名でスーパーにあったりするんですけどこっちはなかなかない。

ソルト並に味がつきます。ガーリックが効いてて美味しい。

晩飯でなんか味つけ難しいな、って思ったときてきとうにふりかけておけば”レトルト食品”みたいな味になります。

遠い昔、これで味付けをした料理を当時の恋人に食べさせたら「お母さんの料理の味がするー!」って喜んでたのを笑い堪えてたの今でも忘れられない思い出です。

 

 

キユーピー オイルソースしょうゆ&ペパーDP 26g×8個

キユーピー オイルソースしょうゆ&ペパーDP 26g×8個

 

 パスタソースです。パスタが主食のみなさん、ソースはどうしていますか?

これ、真ん中で2つ折にしてプチッ!ブシャー!って出すタイプなのでかけるのが簡単です。

独り暮らししたことない、もしくはパスタしか食べられないほどの金欠に追い込まれたことのない軟弱者たちには理解できないと思うんですが、スーパーで売っている安いパスタソースって粉末状になっているものが多いんですね。

そもそも綺麗にソース絡めるの難しいし、ミスって横にそれたとき(無限敗北)、不意にくしゃみをしてしまったとき(3敗くらい)、掃除が大変です。

ありがとうキューピー。最近ちんちん露出したキューピーちゃん見なくなりましたね。

 

 

味覚糖   旨味シゲキックス 忍者めし ぶどう味  20G×10袋

味覚糖 旨味シゲキックス 忍者めし ぶどう味 20G×10袋

 

 忍者めしです。ボトルガムの代替品です。

いつも言えではずっとガムを噛んでいるのですが、たまーにグミが恋しくなります。

今年もいろいろなグミを食べましたが、これがバツグンに美味いです。

食感が最高で、例えるならばボトルガムのガムを口に入れてからの3噛み~5噛み目くらいが20噛み分くらい続く感じです。

意味がわからないと思うんですが、ほら、ガムって最初の方異様に反発してきて良い感じの食感じゃないですか。

 

 

f:id:ytm_n:20161204034540j:plain

もう少しおもしろい記事書けるかなって思ったけどちょっと変わったものを注文すると確実に地雷を踏んでいたので紹介できませんでした。

僕もパール・ジャムを発現してみんなを幸せにする料理をしたい。

 

 

ラグー チェダーチーズ 453g

ラグー チェダーチーズ 453g

 

 

名前に釣られて買ったここら辺、マジでどう使っていいか分からなくて未だに家に残ってる。