ノンオイルドレッシングTierランキング【3ヶ月間バンメシが鶏胸肉と野菜だけだった男】

こんにちは。 TUT(?)のなにかの Advent Calendar 2018、3日目です。 卒業してから半年以上経っているytm_nが担当します。 adventar.org 真面目な技術的な話なんて誰も興味がないと思うので、 僕のダイエットの話をしようと思います。 僕は卒業後、ダイエット…

2017年YouTubeで何度も繰り返し見た・おすすめしたい動画5本

www.youtube.com みなさんこんばんは ブログ力爆age Advent Calendar 2017の20日目です。 ここまで全員繋がってて、すごいと思います。 技術的なことはもちろん勉強になるんですが、krkrkgrさんのUNIXという考え方を読んだ - // 何もわからないというエント…

Chromeウェブストアに拡張機能を公開した話

ytm.hatenablog.jp ちゃんとリレーが繋がっています みなさんこんばんは。 ブログ力爆age Advent Calendar 2017の12日目です。 そろそろ折り返しですが、5○○7っていう人以外ちゃんとリレー繋いでてすごいと思いました。 先日のエントリーで書いたように、chr…

12月10日の雑な話

がんばって卒論書いてるけど 自分の日本語能力のなさに辟易する。 1行書いて、5分目を閉じてから読み返すだけでまるで何を書いているのか分からない。人類の不思議。 TwitterとかLINEに慣れすぎて140字を超える日本語が書けなくなってしまった。 最近ローマ…

去年の今頃に面接対策セミナーで言われて感動したこと

みなさんごきげんよう ブログ力爆age Advent Calendar 2017の7日目の記事です。 予告通り、"探索して取り出したデータを評価する関数作ってみた話"をします。 配列2つ投げたらF値返す関数作ったよー^^ 今回は、データ探索を評価するのにF値を使います。 適…

youtubeを観ながら快適に寝落ちできるchrome extensionを作った

これ作ってみたよ、って話です まだ審査中っぽいです。4日の0時までに公開できたらここに貼る。 chrome.google.com 公開されました(2017/12/02 20:50追記) みなさんこんにちは ブログ力爆age Advent Calendar 2017の4日目の記事です。 ブログを書くのはなん…

IPv6 IPoEでインターネットが爆速になった話

この記事のまとめ ・うちの環境だとIPv6接続だけは早かった ・IPoEという技術でIPv6をカプセル化してIPv4にしちゃう ・擬似的にIPv6でIPv4接続を行える ・インターリンクのZOOT NATIVEってとこ試したら本当に200Mbps出た インターネットが遅い! そう思った…

【覚書】Visual StudioでC#書いてるときのProperties.Settings保存先

最近、Visual StudioでC#書いてます。 コンソールアプリケーションなんですが、ユーザー設定を保存したくてProperties.Settingsを使っていました。 でもこれがVisual Studioから確認できるところに保存されてる様子がない。 しかしデバッグではユーザー設定…

amazonの購入履歴から独り暮らしが捗ったアイテムを紹介する【食品編】

www.adventar.org Advent Calendar 2016の5日目です。 こういうの自分じゃ立ち上げようと思えないので1番盛り上がってるところに便乗しようと思いました(16/12/04時点で8日間しか埋まってない)。 技術的なことは得意な方々におまかせして僕は喪男代表として…

サガ スカーレット グレイス

www.jp.square-enix.com めちゃくちゃ好きなシリーズなので楽しみにしてて、vita専売なのでvita買うまであるなって思っていたのにも関わらず滑ってます・・・。 www.famitsu.com マジでフィールドマップどうしてこうなってしまったんですかね・・・。 個人的…

一般には流通していない大量の”粉”を入手した

250g入りです。 通常スーパーマーケットなどに流通しているものは30gらしい。 一生この魔法の粉を摂取できると思うと今から震えてる。 終わりです。プロPなにも考えてなくて考えるだけで胃がキリキリする。

君の名は。見た

www.kiminona.com あんまりに話題になっているので「君の名は。」という映画を観に行った。 上映期間終了間際の空いてる時期に行くのが空いてて好きだったんだけど、そんなに待ってたらいつかネタバレ食らいそうだったので今日にした。 ネタバレはしないけど…

夏季休業・らあめん帳面

8月8日 夕勤前 田田八王子店 アブラヤサイマシ 通いすぎてママの味になってきた。店員さんに顔覚えられてるのかスタンプカード出す前にスタンプカードの新サービス(ゴールドカード3枚でうんちゃら(一般ユーザーには到達不可能領域))の説明をされた。 8月11…

Chromecast買った

www.cyberagent.co.jp AbemaTVがやっとChromecastに対応したらしいので遂に購入を決断した。 寝転がりながらYoutubeやAbemaTVを眺めるにはパソコンのモニタが枕から遠かったのでチャンスがあれば買おうと思っていた。 購入にあたって、ビックカメラ.comを利…

俺は強い

踊れ 踊れ 雷神の槍、迅雷、百雷、招来まねききたれ 世に永遠に生くる者なし 刹那、閃き、快楽けらく貪れ 瞬きの内に全てを擲なげうて 遅れる者ぞ 後悔召さるな 今宵、殺戮の宴なり 果てよ 果てよ 果てよ 果てよ 命 全て散り果てよ 魂の解脱 軽やかならん こ…

コンビニのおにぎりは外で食う

手巻おにぎり 一粒梅(紀州南高梅使用) - セブン-イレブン~近くて便利~ 家で食うと海苔がポロポロ落ちて掃除がめんどい。 コンビニでおにぎり買うときは外で食べるようにしてます。 今日ポケモンGOしながらセブン-イレブンの丸ごと梅おにぎり食べてたら結…

11620円のヘッドホン

買いました。高い買い物でした。 予算1万円だったんですけどヨドバシカメラでいくつか試聴したらこれが軽くてびっくりした。6000円のやつとはぜんぜん違っていて、でも2万円のやつとの差はぜんぜんわからなかったのでコレにしました。 今日レポートし…

Twitter浄化ツール

思ったよりも形になった。 夏休みにUIとAPIの制限を強化して(もらって)、パブリック公開したいですね。 おわり。

php cURLのpost通信におけるHTTPリクエストボディについて覚書

APIの仕様書が不親切すぎて使われてないんじゃないかって思うほどド○モのAPIディベロッパーページ分かりづらい。 HTTPリクエストボディに関する記述がこれしかなかった。 これをphpで叩くのにcURLを使ったんですが、かなり詰まったので覚書。 こいつがcURLの…

美容室の予約を寝坊ですっぽかした

昨日は23時半に帰宅した。美容室を10時に予約した。 いつの間にか寝てた、起きたら8時だった。 暑すぎてエアコンつけて、なんかいろいろあって、起きたら12時だった。 美容室の人ごめんなさい。

相互リンク希望w

相互リンクしてくれる方はコメントまで 無言リンク、画像への直リンク禁止ですw

牛丼盛り付けのウラワザ

ポテトチップスの品出しをするときはおっぱいを触るように優しく掴みましょう。 品出しの極意 - ひらやすみ おたまから具材を離すときは幼い女児の髪を手櫛で梳くように滑らかに素早く抜きましょう。

配列をブラウザで見たいときの覚書

ブラウザでデバッグしながらウェブアプリケーション作ってるときに、TwitterAPIで取得した配列が猛烈に見づらかったのでその対策について覚書 こんな感じで取得したツイートオブジェクトをprint_r()でベタに出力すると、 はい意味不明 でもこんな感じでHTMLの<pre></pre>…

対就活用Twitter浄化ツール

日本語の構文解析と感情解析が必要になってくると思うんですけど・・・ どうするんですか?

飛行機の中でスマホが使えるようになってました

機内モード限定ですが、飛行機の中でスマートホンが使えるようになっていました。まあ機内モード限定なので特に何もすることがなく、1人旅だったため隣に座ってるのはおとなしそうな女子大生でしたし、話す相手もいません。 キャビンアテンダントをナンパし…

帰省

今日(18日)の未明に北海道某所にある実家に帰ってきました。 今年は雪解けが早かったこともあって既に畑のアスパラガスの収穫は終了しており、特に手伝わされることもなかったです。 久しぶりに母親と食事をし、朝4時まで飲んでてそれから記憶がありません。…

5st7との付き合い方

稚拙な文章なうえにしょうもない内容でしたがこれで終わります。次は誰が書くかはわかりません。 Twitterとの付き合い方 - 5st7 IN THE SHELL Twitterとの付き合い方 TUTとは全く関係ありませんが多くのTUT生がフォローしているであろう5st7との付き合い方(?…