2017年YouTubeで何度も繰り返し見た・おすすめしたい動画5本

www.youtube.com

みなさんこんばんは

ブログ力爆age Advent Calendar 2017の20日目です。

ここまで全員繋がってて、すごいと思います。

技術的なことはもちろん勉強になるんですが、krkrkgrさんのUNIXという考え方を読んだ - // 何もわからないというエントリーは、そういう本もいいなって思えてすごく知見が深まっている1ヶ月になっています。

普段、自分が直接使う技術以外に触れる機会ってあまりないんですが、qiitaのアドベントカレンダーとかを見ると様々な方がいろいろな話をしていて面白いです。

すごくいい文化だな、と思います。

 

僕が今日する話は趣味全開なので読む価値なしです

なんか技術的な話しようかとも思ったんですが、大したことしてないので趣味の話します。

みなさん、YouTube見てますか?いや見てないですよね。

僕って斜に構えたオタクなので、YouTuberってかなり見下してたんですよ。

ただ元恋人の影響で観るようになってからドハマりしてしまい、今では毎日10本ずつくらいは動画見てます。

なので、ブログ力爆age Advent Calendar 2017にも書かせてもらったようなブラウザの拡張機能とかを作りました。

 

僕はテレビのバラエティとかも好きなんです。

特にダウンタウンが大好きで、ガキの使いやあらへんで!水曜日のダウンタウンは毎週欠かさず見ています。

松ちゃんに関してはワイドショーもたまに覗いてるし、中高生のときはずっと松本と高須さんの放送室を聴いて育ちました(たぶん通じないよね・・・)

 

そんな僕なんですが、YouTuberの動画って当たりを引けばバラエティよりよっぽど面白いんです。

なので今日は2017年に投稿されて僕が爆笑して何度もループ再生した動画を5本紹介します。

 

5位は動物の動画です


大好きなパパが出張から帰って大はしゃぎ Welcome back!

これは爆笑したって感じではないんですけど、可愛すぎて何十回もループして見てます。

オチとかないんですけど、ももの躍動感がすごすぎて面白いです。

ちなみにももはどの動画でもこのくらい暴れてるので、動物に元気を貰いたいときは

ももと天 Momo and Ten - YouTube

を観るのがおすすめです。他に犬系だと、

プピプピ文太 - YouTube

とかがオススメです。ブログの内容と離れるのでURLだけ貼りますが、人をダメにするソファでとろけるシベリアンハスキー - YouTubeのシリーズはマジでめちゃくちゃ癒やされます。タイトルだけで面白そうでしょ?

 

4位は大炎上した動画です


【大事故】マジですごいゴルフクラブ買いました!

この動画、炎上しましたよね。でもリアルタイムで見たとき死ぬほど笑いました。

折れたあとのめっちゃ焦ってる感に何度もツボりました。

この炎上がどう収束したか知らない方って多いと思うんですけど、ゴルフクラブの生産会社の人とゴルフ場に行ってはじめしゃちょーがめんどくさそうにレッスンして終わりました。

 

3位は才能の塊感ある動画


巨大ポテトキャノンでスイカを撃ったら家壊れた【衝撃映像】

すしらーめんりくさん、家の中で絶対やっちゃダメそうなことを家の中でやりまくってます。

この中でもこの動画は群を抜いてやばくて、火気厳禁のヘアスプレーに火をつけてその爆発力でポテトを飛ばすとかいう動画です。

めちゃくちゃすぎて面白いので是非見てください。この人もう少し伸びていいと思う。

 

2位はリアクションのセンスがあるドッキリ


シャンプー中に血のり垂らしたらとんでもないパニックになったwww

リアクションが面白いだけなので特に解説は省きます。

この人たち毎日投稿してるのもあって面白くない動画が多いんですが、この動画はマジで奇跡みたいなリアクションしてて最高です。

 

1位はもうサムネイルだけで面白いので説明不要だと思います


電動ドリルの超高速回転でアメ舐めたら大変なことにwww

本当に尊敬します。

編集の仕方とかSEの使い方とか、めちゃくちゃ勉強してると思います。

さっき書きましたが、TVのバラエティ番組よりよっぽどSEの使い方が上手いですよHIKAKINさん。

日本一のYouTuberは2017年も変わらなかったな、と思いました。

f:id:ytm_n:20171219075959p:plain

 

どうだったでしょうか

今回はYouTuberぜんぜん知らない人にとっても面白そうな動画を選んだので、有名な人ばかりです。

この記事をきっかけにYouTuberにハマってくれて、来年ぼくとYouTuberトークしてくれる人が増えることを祈ってます。

 

終わりです

明日の担当は最近Twitterアカウントが凍結されて生きてるか死んでるか分からないhrys__さんのあの話です。

たぶんコイバナだと思うので、みなさん期待していてください。

 

f:id:ytm_n:20171219080307j:plain

カルナかっこよすぎて濡れた。

FGOでエレシュキガル引いたけど、やっぱ槍鯖で1番好きかもしれない。