ノンオイルドレッシングTierランキング【3ヶ月間バンメシが鶏胸肉と野菜だけだった男】

こんにちは。

TUT(?)のなにかの Advent Calendar 2018、3日目です。

卒業してから半年以上経っているytm_nが担当します。

 

adventar.org

 

真面目な技術的な話なんて誰も興味がないと思うので、

僕のダイエットの話をしようと思います。

 

僕は卒業後、ダイエットをしました。

大学4年のとき、吉○野家で長時間アルバイトしていました。

まかないで牛丼を食いまくりました。

僕の体重は青天井に増えていきました。

(体重の遷移は記事の最後に書きます)

 

最初の1ヶ月間くらいで、つらいことしないと痩せられないな、

と悟ったため、強烈な食事制限を課しました。

それは

晩飯から炭水化物を抜く

です。

さらにたんぱく質を効率的にとるために

鶏胸肉だけ食べる

です。

 

そんなとき、様々なドレッシングを試したので

鶏胸肉サラダを食べるのに適したドレッシングランキング

を作りました。

 

f:id:ytm_n:20181202211837j:plain

f:id:ytm_n:20181202211843j:plain

 

f:id:ytm_n:20181202211848j:plain

f:id:ytm_n:20181202211853j:plain

f:id:ytm_n:20181202211859j:plain

 

 

 

Tier 3

ジャネフ ノンオイルドレッシング シリーズ

f:id:ytm_n:20181202225458j:plain

これだけシリーズでまとめさせてください。すみません。

実は健康の方向で考えるとこのドレッシングは最強です。

糖尿病患者の方が入院したときに食べるドレッシングらしいですね、これ。

(参考:ジャネフ 病院・施設用食品|キユーピー)

ノンオイルなだけではなく、糖質もほぼゼロ、塩分もすこーしだけ。

酸味にちょっと香りがついた、みたいなドレッシングです。

美味しくはない、全部試したけど続かないと思った。

糖尿病患者にならないように気をつけます。

 

Tier 2

リケンのノンオイル 青じそ塩レモン

f:id:ytm_n:20181202230728j:plain

基本的にノンオイルドレッシングで酸味でごまかしてるのが多いです。

このドレッシングはレモンが美味しくて嫌な感じがしません。

ちょっと唐辛子を加えて辛さを追加して食べたりしてました。

鶏胸肉は基本的に冷やしているんですが、これのときは温めて食べたりもしました。

 

リケンのノンオイル 中華ごま

f:id:ytm_n:20181202232147j:plain

ノンオイルを感じさせない。

普通にごま油かけて食ってるみたいに美味いです。

酸味の強すぎるドレッシングが多い中、かなり貴重な味がします。

ただ、肉には合うが野菜にはそこまでドバドバかけたい味ではないのが残念

 

ノンオイル香りのごま

f:id:ytm_n:20181202233159j:plain

これマジですごいと思います。

ノンオイルのごまドレッシングなんて無理だと思ってたんですが、

世の中にはあるんですね。

ぜんぜんオイリーじゃないのにクリーミーでごまの風味が効いていて

普通のごまドレッシングよりこっちの方が好き

まであります。

ダイエットしていない方もぜひ試してみてください。

 

Tier 1

ノンオイル4種のチーズ

f:id:ytm_n:20181202234052j:plain

まずドレッシングの名前がバグってないですか!?

ノンオイルで!チーズ!?!?!?!?

ダイエット中にチーズなんてなかなか食べないんですよ。

これめちゃくちゃ美味いです。

もうダイエット中にこれ食べると犯罪をした気分になります。

最高にハイになれる麻薬みたいなノンオイルです。

 

リケンのノンオイル くせになるうま塩

f:id:ytm_n:20181202234907j:plain

正直、こいつが旨すぎるせいであんまりたくさんの種類試せてないですよね。

リケンって本当に天才が集まってるんだな、って感じです。

もう無限に食えます。

ノンオイルでカロリーも低いのに、むちゃくちゃ美味いです。

普通にかけても美味いし、鶏胸肉を温めて食べても美味いです。

焼肉の塩ダレにも近くて、少し香ばしかったりします。

ただ、にんにくがきつめなので夜しか食べられないと思います。

 

 

 

以上になります。

こんな感じでノンオイルドレッシングをいろいろ試しながら

食事制限をしていきました。

実際、社会人になると晩飯の準備がめんどくさかったりするので

土日に鶏胸肉2kg(業務用)を買ってきてまとめて茹でてひとつずつポリ袋に入れて冷蔵庫で保存する

ってなんですよね。

最近は別の晩飯を用意するのがめんどくさいから鶏胸肉で済ましてる

って感じになってきて、食事制限のつらさは忘れつつあります。

 

その分、土日の昼とかは思いっきり美味しいもの食べてます。

大井町周辺ならいくらでもお店紹介できるので、今度誰か行きましょう。

 

 

体重の推移ですが、

大学卒業直後に87kgあった体重が、

今は80kgまで落ちました。

 

運動もしました。

通勤で2km徒歩したり、ポケモンGOで週末遊びに行ったり、

腹筋ローラー買ったり、大井町のスポルで遊んでみたり、

楽しく痩せられています。

 

 

f:id:ytm_n:20181202235741j:plain

 

オチも何もありません。

最近スリムパンツが履けるようになって感動しています。

いろんなファッションが試せるようになったと思うので、冬のバーゲンが楽しみです。