2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

配列をブラウザで見たいときの覚書

ブラウザでデバッグしながらウェブアプリケーション作ってるときに、TwitterAPIで取得した配列が猛烈に見づらかったのでその対策について覚書 こんな感じで取得したツイートオブジェクトをprint_r()でベタに出力すると、 はい意味不明 でもこんな感じでHTMLの<pre></pre>…

対就活用Twitter浄化ツール

日本語の構文解析と感情解析が必要になってくると思うんですけど・・・ どうするんですか?

飛行機の中でスマホが使えるようになってました

機内モード限定ですが、飛行機の中でスマートホンが使えるようになっていました。まあ機内モード限定なので特に何もすることがなく、1人旅だったため隣に座ってるのはおとなしそうな女子大生でしたし、話す相手もいません。 キャビンアテンダントをナンパし…

帰省

今日(18日)の未明に北海道某所にある実家に帰ってきました。 今年は雪解けが早かったこともあって既に畑のアスパラガスの収穫は終了しており、特に手伝わされることもなかったです。 久しぶりに母親と食事をし、朝4時まで飲んでてそれから記憶がありません。…

5st7との付き合い方

稚拙な文章なうえにしょうもない内容でしたがこれで終わります。次は誰が書くかはわかりません。 Twitterとの付き合い方 - 5st7 IN THE SHELL Twitterとの付き合い方 TUTとは全く関係ありませんが多くのTUT生がフォローしているであろう5st7との付き合い方(?…