2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニのおにぎりは外で食う

手巻おにぎり 一粒梅(紀州南高梅使用) - セブン-イレブン~近くて便利~ 家で食うと海苔がポロポロ落ちて掃除がめんどい。 コンビニでおにぎり買うときは外で食べるようにしてます。 今日ポケモンGOしながらセブン-イレブンの丸ごと梅おにぎり食べてたら結…

11620円のヘッドホン

買いました。高い買い物でした。 予算1万円だったんですけどヨドバシカメラでいくつか試聴したらこれが軽くてびっくりした。6000円のやつとはぜんぜん違っていて、でも2万円のやつとの差はぜんぜんわからなかったのでコレにしました。 今日レポートし…

Twitter浄化ツール

思ったよりも形になった。 夏休みにUIとAPIの制限を強化して(もらって)、パブリック公開したいですね。 おわり。

php cURLのpost通信におけるHTTPリクエストボディについて覚書

APIの仕様書が不親切すぎて使われてないんじゃないかって思うほどド○モのAPIディベロッパーページ分かりづらい。 HTTPリクエストボディに関する記述がこれしかなかった。 これをphpで叩くのにcURLを使ったんですが、かなり詰まったので覚書。 こいつがcURLの…

美容室の予約を寝坊ですっぽかした

昨日は23時半に帰宅した。美容室を10時に予約した。 いつの間にか寝てた、起きたら8時だった。 暑すぎてエアコンつけて、なんかいろいろあって、起きたら12時だった。 美容室の人ごめんなさい。

相互リンク希望w

相互リンクしてくれる方はコメントまで 無言リンク、画像への直リンク禁止ですw

牛丼盛り付けのウラワザ

ポテトチップスの品出しをするときはおっぱいを触るように優しく掴みましょう。 品出しの極意 - ひらやすみ おたまから具材を離すときは幼い女児の髪を手櫛で梳くように滑らかに素早く抜きましょう。