2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年YouTubeで何度も繰り返し見た・おすすめしたい動画5本

www.youtube.com みなさんこんばんは ブログ力爆age Advent Calendar 2017の20日目です。 ここまで全員繋がってて、すごいと思います。 技術的なことはもちろん勉強になるんですが、krkrkgrさんのUNIXという考え方を読んだ - // 何もわからないというエント…

Chromeウェブストアに拡張機能を公開した話

ytm.hatenablog.jp ちゃんとリレーが繋がっています みなさんこんばんは。 ブログ力爆age Advent Calendar 2017の12日目です。 そろそろ折り返しですが、5○○7っていう人以外ちゃんとリレー繋いでてすごいと思いました。 先日のエントリーで書いたように、chr…

12月10日の雑な話

がんばって卒論書いてるけど 自分の日本語能力のなさに辟易する。 1行書いて、5分目を閉じてから読み返すだけでまるで何を書いているのか分からない。人類の不思議。 TwitterとかLINEに慣れすぎて140字を超える日本語が書けなくなってしまった。 最近ローマ…

去年の今頃に面接対策セミナーで言われて感動したこと

みなさんごきげんよう ブログ力爆age Advent Calendar 2017の7日目の記事です。 予告通り、"探索して取り出したデータを評価する関数作ってみた話"をします。 配列2つ投げたらF値返す関数作ったよー^^ 今回は、データ探索を評価するのにF値を使います。 適…

youtubeを観ながら快適に寝落ちできるchrome extensionを作った

これ作ってみたよ、って話です まだ審査中っぽいです。4日の0時までに公開できたらここに貼る。 chrome.google.com 公開されました(2017/12/02 20:50追記) みなさんこんにちは ブログ力爆age Advent Calendar 2017の4日目の記事です。 ブログを書くのはなん…